すべてに色がある

すべての猫ちゃんの歯肉炎と口内炎の症状緩和を応援したい!

そのころ食べていたごはん

この頃猫太が食べていた食事は

 

カリカリ 


猫元気腎臓の健康維持15歳1.6kg 腎臓の健康維持に配慮

 

 ウエット  

    
15歳からの健康缶 6P とろとろペースト かつお【健康缶シリーズ】

 

この頃は、食べるなら何でもいいから食べさせた方がいいと思い試行錯誤していました。

カリカリ好きな猫太はウエットだけじゃおなかが減るようです。

 

カリカリをふやかす→食べない

カリカリを割ってみる→角などがひっかかってダメ

カリカリをすり潰して粉にしてウエットに混ぜる→ねちゃっとしてひっかかってダメ

お肉を小さく切ってあげてみる→食べない(もともと好きじゃない)

味のついていない魚をちょっとあげてみる→食べない(もともと好きじゃない)

 

 

そんな中「ねこ元気 腎臓の健康維持用 15歳が近づくころから」は小粒で平べったいので噛まずに飲み込んで食べていました。

舌にピタッとくっつくようでお口に運びやすかったようです。

それでもひっかかって逃げていったり、とても痛そうでしたが

他のカリカリに比べるとこれが一番ましだったようです。

このカリカリの種類には「20歳を過ぎてもすこやかに」というものもあり

もっと粒が小さいのではと思い買ってみましたが

なぜか15歳が近づく・・・よりも粒が一回り大きかったです。

小粒を探しているなら「ねこ元気 腎臓の健康維持用 15歳が近づくころから」を

おすすめします。

 

「15歳からの健康缶 とろとろペースト かつお」は裏ごしされたような粒のないペーストです。

ちょっとでも粒状のものがあるとお口にさわるようだったのでこちらをあげていました。

もし食べるのであれば、まぐろ味やささみ味もあるのでバリエーションは増えます。

今まで何匹かにあげてみましたが、ささみ味は少しにおいが弱いので食べない猫さんもいました。

本当に液体に近いので舐めて食べる感じです。

 

 まぐろ味


15歳からの健康缶 6P とろとろペースト まぐろ【健康缶シリーズ】

 

ささみ味


15歳からの健康缶 6P とろとろペースト ささみとまぐろ【健康缶シリーズ】