すべてに色がある

すべての猫ちゃんの歯肉炎と口内炎の症状緩和を応援したい!

猫の歯肉炎口内炎

我が家の猫は口内炎と歯肉炎を患っています。

昨年の秋頃から急激に悪化し、ごはんが食べられなくなり、

それはとてもかわいそうな状態になってしまいました。

 

ですが、現在は小康状態。

まだまだお口の中は赤く、口内炎もなくなったわけではありませんが

今はカリカリをたらふく食べ、毛づくろいも出来るまでになりました。

この状態がいつまで続くかは分かりませんが

今、みなさんの飼っている猫ちゃんが口内炎や歯肉炎で苦しんでいるなら、

少しでも早く症状を軽くして毎日の生活を楽しく暮らせるようになってほしく

私が今までやってきたことを綴っていこうと思います。

 

私は文章を書くのが得意ではありませんので、

読みにくい箇所が多々あるかとは思いますが

なるべく詳しく書きますのでどうぞお付き合いください。